人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* いちご酵母のワッフル
* いちご酵母のワッフル_d0176317_14444319.jpg




この間のいちご酵母のパンケーキに引き続き、いちご酵母のワッフル。


これがすっごく美味しかった~♡


ワッフルメーカーで焼いているときに漂ってくるいちごの香りがたまらなく幸せで♡




* いちご酵母のワッフル_d0176317_14445895.jpg



この時はまたまた春休みだった長女とのふたりランチ。

いちご酵母のワッフルと残り物のスープと久々に作ったグラノーラ、バナナのせ。

春休みも終わって今日から給食も始まったので

ようやくお昼ごはんづくりから解放されました~。

粉もの命の私と長女。

春休み中のランチもほぼ粉ものばっかり食べてました。笑



* いちご酵母のワッフル_d0176317_14443148.jpg



この時以外にもいちご酵母のワッフルは何度か焼いていて。

ある時放置しすぎて発酵させすぎた生地を焼いたら、息子に

「なんだかビールの味がする~!」

って言われました…。

5歳の息子がビールの味を知ってるわけがないと思うんだけど(笑)、

す、するどい!

何にもわかってなさそうな顔して(笑)、ちゃんと味の違いわかってるんだね。

確かに発酵させすぎてそんな味がしました~。汗



* いちご酵母のワッフル_d0176317_14451030.jpg


せっかく起こしたいちご酵母、パンも焼いてみたかったけど、

なんとパンケーキとワッフルを焼いただけで終了~。笑

最近子供たちの巾着やらエプロンやら袋類をミシンでチクチクするのに

時間がかかって(もう新学期とっくに始まってますが…汗)

なかなかパンを焼く時間がとれなくて…。

自家製酵母のパンはまた次回チャレンジします!
by saoripan | 2014-04-11 15:33 | お菓子
<< * ベーグルサンド >>