人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* ベーグルサンド
* ベーグルサンド_d0176317_15294850.jpg



ホシノのプレーンベーグルをサンドにして、春休み中だった長女とふたりランチ。

いつものごとくハム&チーズです。笑

頂きもののハム類が山ほど冷蔵庫に入ってた我が家ですが、

これでようやくほぼ片付いたかな。

(だからサンドがしつこくハム&チーズでした。笑)



* ベーグルサンド_d0176317_15155264.jpg


オーブンを新しくして以来ベーグルの焼きムラがひどすぎて、

イングリッシュマフィンと同じくベーグルも全くきれいに焼けなくなってしまったのだけど、

ベーグルもようやくきれいな焼き色で焼けるようになりました~!

でも、途中で何度もクルクルベーグルの配置を変えないときれいに焼けなくて、

ずっとオーブンの前にはりつきっぱなし。笑。

電気オーブンだからどんどん庫内の温度下がっちゃいそうで、あんまり開けたくないんだけど

配置換えしないとひどい焼きムラになっちゃうので…。

オーブンのせいで、こんなにパンを焼くのに手間がかかってしまうなんて~!  



* ベーグルサンド_d0176317_1516796.jpg


ランチはベーグルサンドとミネストローネとニース風サラダ。

…のつもりだったけど、ツナとかゆで卵とか

用意しておいた具材をいろいろのせるの忘れてる~!

なのでただのグリーンサラダになっちゃいました。笑
by saoripan | 2014-04-08 15:14 | パン
<< * いちご酵母のワッフル * イングリッシュマフィンのサンド >>