人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 玄米粉と黒ゴマのベーグル
* 玄米粉と黒ゴマのベーグル_d0176317_139495.jpg


かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


きのうから学校、保育園、仕事が始まりいつもの生活に戻りました。

そしてどうしても久々にパンを焼きたかったので、
仕事の前に急いでパン焼き。

今年の初焼きはやっぱりベーグル。
ホシノの玄米粉と黒ゴマのベーグルです。

* 玄米粉と黒ゴマのベーグル_d0176317_13102643.jpg

小学校の給食は今日からなので、
きのうはお昼を食べずに帰ってきた長女とふたりでランチ。

生ハムとクリチのベーグルサンド。
さつまいものハニーマスタード和え。
ミートボールと野菜のミルクスープ。
あとはサラダ。

さつまいもとサラダは娘は食べないだろうと思ったら案の定残したので
私が全部食べました。

* 玄米粉と黒ゴマのベーグル_d0176317_0174335.jpg

今朝はまたこのベーグルで朝ごはん。
シンプルにクリチのみつけて。

やっぱりベーグル美味しい~。

* 玄米粉と黒ゴマのベーグル_d0176317_13111880.jpg

そしてそして、年明け早々嬉しかった出来事が。

息子が自分のお年玉で初めて買ったものは…

自分のお菓子でもおもちゃでもなく、
私へのプレゼントのお花でした。

赤と白とピンクのカーネーションの花束。

普段はやたらと悪ぶりたがるやんちゃ坊主の息子の
その優しさがものすごく嬉しくて。

ありがとう。


* * * 


ブログのスキン、変えました。

そういう知識ゼロなのに無謀にもスキンを変えてみようと思い立ち、
年末から少しずつ少しずつ作業して。
ようやく形になってきました。

細かいところはまだまだなので、少しずつ手直ししようと思います。

たぶん、というか絶対ちゃんとできていないはずなので、
何か不都合があったらお知らせください。


* * *
by saoripan | 2013-01-08 15:13 | パン
<< * カンパーニュ クリスマスケーキ♪ >>