人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪
スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪_d0176317_0305961.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのスコーンを焼きました。

田園調布にある緑が生い茂る一軒家のカフェ「えんがわ」。
PATE屋というパテのちっちゃいお店も同じ敷地内にあって、すごくおいしかったお店。
そこのスコーンを真似して何度も作ってるこのスコーン。
今回はやっぱりリ・ファリーヌで。
玄米粉もちょっとプラス。

スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪_d0176317_0311292.jpg

ちょっと珍しいこの形。
たいらにのばしたスコーンの生地でスモークサーモン・クリームチーズ・ケッパーを挟んで焼いてます。
本当はディルもはさみたいところだけど、今回はなし。

スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪_d0176317_0312315.jpg

ソテーしたシメジとスナップエンドウ、トマトも添えて、入学式前でお休みだったあおちゃんとふたりでランチ。

スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪_d0176317_0313674.jpg

プレーンバージョンも焼きました。
ぱっさぱさに見えるけど、米粉のスコーン、周りはカリカリサックサク、中はしっとりしてました。
見た目はちょっといまいちだけどね。

スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪_d0176317_0314876.jpg

プレーンのスコーンにはメープルシロップをたら~っとかけて。



* * *


スモークサーモンとクリームチーズのスコーン♪_d0176317_0322181.jpg

きのう、あおちゃんの入学式がありました。

お天気も良かったし、卒園式と違って涙もなく喜びと感動でいっぱい。

入学式が終ってきのうの夜、「早く明日にならないかな~」と学校に行くのを楽しみにしていたあおちゃん。

最近は朝なかなか起きられなかったけど、今朝はちゃんと早起きして嬉しそうに登校していきました。

帰りは心配でやっぱりお迎えに行っちゃった。



ぴっかぴかの1年生だね。

おめでとう♪




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪




by saoripan | 2012-04-06 14:40 | お菓子
<< 栗のバゲット♪ 玄米粉と黒糖のパンケーキ♪ >>