人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雑穀クッペ♪
雑穀クッペ♪_d0176317_14395613.jpg

先週くらいに焼いたマルチシリアルを入れたクッペ。
いつものバゲットのレシピで仕込んでクッペ型に成型しました。

クッペはクープが簡単に開くから、バゲットでクープが開かない人はクッペから練習するといいってよく聞くけど、私はバゲットで開いてもクッペで開いたことがなくて…。

今回は私の中では上出来な方。
今まではのっぺりクープのクッペしか焼けなかったので。

雑穀クッペ♪_d0176317_1440650.jpg

雑穀入りのパン。
香ばしくって大好き。

付け合せは豆乳で戻した乾燥おからをたっぷり入れたポテトサラダ。
ジャガイモ入りのおからのサラダと言った方がいいかな?っていうくらいおからがたっぷり。
ジャガイモだけで作ったポテトサラダよりも栄養満点です。

雑穀クッペ♪_d0176317_14401542.jpg



……


ずいぶん前からさくらの顔や足に湿疹ができていたので、先日病院でアレルギーの血液検査をしてもらいました。
きのう結果を聞きに行ったところ、衝撃の結果が…。

なんとなんと、さくら、小麦アレルギーでした!

卵白と小麦が陽性。
ミルクが疑陽性。
小麦のレベルが一番高かった…。

こんなにも私はパンが好きなのに、よりによって小麦アレルギーだなんて。
あまりにもショック…。


妊娠中から授乳中の今までパンを食べまくってきた私。
小麦粉を摂取しすぎたせいかな…。
あおちゃんとはやとの時も同じくらい食べまくってたけど…。

お医者さんには授乳していても私は小麦粉や卵を除去する必要はないし、離乳食もちょっとずつあげてみて様子をみましょうと言われたけど、やっぱり気になる。

というわけで、とりあえず一週間くらい小麦粉を摂取するのをやめてみることにしました。
それでさくらのお肌の調子が良くなれば、私も食べない方がいいということになるし。

朝は毎日パン食なのに、今朝は納豆ごはんを食べました。
私にしてはありえない朝食…。

きのうのお昼からパンを食べていなくてすでに禁断症状に陥りそうだけど、でもでも母は頑張ります!

毎日パンを食べすぎてたから、授乳していてもなかなかやせなかったけど、これを機にダイエットすることにしました!
パンを食べすぎなければ痩せられる気がする。


さくらのお肌の調子は良くなって欲しいけど、これでほんとに良くなったら、saoripanどうなるんだろ。
授乳中はパンを食べられないし焼けないことになるな…。


その時は…グルテンフリーのパンでも研究します!






↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



by saoripan | 2012-03-22 22:18 | パン
<< 桜餡とクリームチーズの米粉パウ... クリームパン♪ >>