人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東坡肉と花巻
東坡肉と花巻_d0176317_21484243.jpg

今日の夜ごはんは東坡肉(トンポーロー)と花巻。

ずっと前にパン教室で花巻を習ったので、東坡肉をはさんで食べようと思って豚ばら肉の塊を買っておいたものの、ずーっとつわりで東坡肉なんて食べられる体調ではなかったので、冷凍庫に放置されていたままになっていた豚ばら肉。ようやく使いました。

豚ばら肉を茹でて、焼いて、煮て作る東坡肉。
本当はかなり時間のかかる料理だけど、今回はそんなに時間もないので圧力鍋であっという間に作りました。それでもお肉はトロトロでおいしい。

東坡肉と花巻_d0176317_2235851.jpg

花巻はようやく復習できた先生のレシピ。
成型方法、教室の時からよくわかってなくて、やっぱり今回も全然覚えてなくてかなり適当…。
形はかなりいびつだけど、ふわふわほかほかでおいしかった。

普段はお肉をあんまり好まない子供たちも、これはトロトロなのでたーくさん花巻にはさんで食べてました。


・・・・・・

今日、検診に行ってきたけど、まだ男の子か女の子かわからなかった。
もうすぐ7ヶ月だから、そろそろわかるかな~と期待してたんだけどな。
by saoripan | 2011-07-29 22:15 | 料理
<< ピロシキ たかこさんのパンスコーン >>