人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マンゴー、マンゴー、マンゴー♪
マンゴー、マンゴー、マンゴー♪_d0176317_16445465.jpg

毎年よっぴの会社のお客さんが、一箱9千円もすると言う6個入りのマンゴーを二箱もお中元で送ってくれる。
マンゴー大好きだから嬉しいんだけど、痛まないうちに消費する為にこの時期は毎日毎日みんなでマンゴーを食べまくることに。

ただ食べるだけじゃ飽きちゃうから、おやつに作ったのがマンゴーのタルト。

カスタードクリーム入りのアーモンドクリームをしいて焼いたタルト生地にマンゴーとレモンのジュレをクラッシュしてのせてみました。
このレモンのジュレがなかなか良かった。
あまーいマンゴーにレモンの酸味がぴったりで、これがあるからさっぱりしてておいしい!

普段は私が作るものにほとんど興味を示さないうちの家族も、これはおいしいおいしいと食べまくり、あっという間に完食!
ただ、はやとだけはこの高級マンゴーはお気に召さなかったらしく、ひとりで一房100円のお買い得バナナを嬉しそうに食べてました。

タルトの他にもここ数日はマンゴーのデザートのオンパレード。
マンゴースムージーにマンゴープリン、マンゴーゼリー…。

あとまだ半分位残ってるけど、何にして食べよ?

今うちに来ると、もれなくマンゴーのスイーツが食べられます。
by saoripan | 2010-07-21 16:41 | お菓子
<< 雑穀ベーグル焼き上がり♪ Wii-fit いちばんはま... >>