人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9回目の・・・
6月30日は9回目の結婚記念日でした。

愛想つかされて危機的状況に陥りそうになったこともあったけど、とりあえず山あり谷あり無事9回目を迎えることができました。

結婚記念日と言っても、今更特別なことをやるわけでもなく、私はいつもよりちょっとだけ気合入れてごはん作るくらい。よっぴはケーキとお花と、いつもおまけにデパ地下でパンを買ってきてくれます。
記念日なんて全然覚えてなさそうなよっぴが、今まで結婚記念日を忘れたことは一度もないのは結構すごいと思う。

でも、前日夜中にサッカー見てたら、はやとは毎朝5時に起きるから3時間も寝られず、一日中眠くて眠くて気合も入らず…とりあえず簡単によっぴの好きなものだけ集めて作ってみました。


9回目の・・・_d0176317_21413910.jpg

にんじんの冷製ポタージュとスモークサーモン・ほたて・アボカドのタルタル

9回目の・・・_d0176317_21435117.jpg

サーモンといくらのクリームソースフェットチーネ

9回目の・・・_d0176317_21513225.jpg

あとはもちろんパンも。夕食用にカンパーニュを焼きました。

これだけ。

こんなごはんだけど、一応好きなものばっかりだったから結婚記念日用のごはんだってわかってくれたみたい。1年に数回しか聞けないよっぴの「おいしかった」の言葉をいただきました。

来年は10年目。
スイートテンダイヤモンドとか全然興味ないから、かわりに、あおちゃんが生まれてから一度も行っていなかった海外旅行に思い切って行こうかと計画中。はやと、その頃にはもうちょっと手がかからなくなってくれてるかな?
by saoripan | 2010-07-02 21:54 | 料理
<< かぼちゃのぐるぐる渦巻きパン メープルウォルナッツスコーン >>