パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:ミニキューブ ( 4 ) タグの人気記事
* ミニキューブでいちごのフルーツサンド
d0176317_23165923.jpg




いつだったか作ったミニキューブでいちごのフルーツサンド。

ミニキューブ型は大好きなのでほんとによく使ってます。



d0176317_23171688.jpg




上にいちごとクリームのってるとよくわからないけど、中身はこんな感じ。

いちごと生クリームを挟んだ小さいフルーツサンドが4つ入ってます。

去年作った時は、いちごが足りなくて薄くスライスしすぎてカニカマのようなビジュアルになっちゃったけど、

今回はちゃんといちごは半分にカット。

やっぱりこっちの方が断然可愛かった。




d0176317_23173423.jpg



ミニキューブにはリボン必須~。

子供たちもリボンがかかってるだけでテンションアップで

めちゃくちゃ喜んで食べてくれました!



d0176317_23174621.jpg


ミニキューブ、グラタンとかお食事系にもたくさん使えそうなんだけど、

やっぱり可愛いスイーツ系の方が好きだなぁ。



*


最近の私の記事をさかのぼっていたら、いちごだらけだった~!

今シーズンはいちご堪能してます。笑
[PR]
by saoripan | 2014-03-30 13:17 | パン
* いちごのハニーバタートースト oishii
d0176317_22553100.jpg


久々にミニキューブでパンを焼いておやつに。


* * *


ミニキューブのパンは今までずっとイーストで焼いていたけど

今回は初めてホシノで。

なかなかうまく焼けたかも。

やっぱりのんびりペースでパンが焼けるホシノの方が好きだなぁ。



d0176317_2226179.jpg



ハニーバタートーストにして、上にはいちごと生クリーム。


体操教室に行く前の長女のおやつです。

このおやつを見つけたとたん、目を輝かせて喜ぶ長女。

やっぱりいちごのスイーツは乙女心くすぐります♡

ひとつぺろりとたいらげてもっと食べたそうにしてたけど

さすがにおかわりは我慢。

いくらこれから運動するとはいえ、2個も食べたら食べ過ぎだもんね。

体操しないで見てるだけの私もぺろりとたいらげちゃったけど。笑

それくらい美味しかった~♡


d0176317_22232560.jpg


いちごの下の中身はこうなってます。


*


パンをくり抜いて八等分にして。

バターたっぷり塗ってカリッと焼いてはちみつとシナモンかけて。

これだけでも美味しい♡


*


ミニキューブのパンってたまにしか焼かないけど

焼くとやっぱり可愛くて、続けて何度も焼きたくなってしまう♡


また焼こう~♡
[PR]
by saoripan | 2014-01-30 01:06 | パン
* ミニキューブでサプライズブレッド oishii
d0176317_1541846.jpg


おひさしぶりです。

かなりご無沙汰してしまいました。


* * *


この写真、かれこれ1ヶ月近く前かな~。

春休み中だった長女とのふたりランチです。


ミニキューブ型を買ったらやってみたかったパンのアレンジ第二弾♡


d0176317_1118258.jpg



ミニキューブのパンにリボンをかけて…



d0176317_1555139.jpg


リボンをほどいて蓋をあけると…

中身はいちごのフルーツサンド♡


* * * 


パンの中身をくり抜いてスライスして、生クリームといちごをサンドしてあります。

中には小さいサンドが6切れ。


d0176317_11181254.jpg


これ、パン教室で似たようなのを習ったのでまねっこ。

先生のはカンパで作るサプライズブレッドが定番だけど、

私はミニキューブでフルーツサンドにしてみました♡

ミニキューブで作るとプレゼントみたいで可愛い♡


* * *

娘も蓋を開けたとたん、歓声をあげて喜んでくれました~♡

あとで保育園から帰ってきた息子にもおやつに出してみたら

生クリームは絶対食べないはずの息子もおいしいって食べてました♪


* * * 


今度お食事サンドバージョンも作ってみよ。
[PR]
by saoripan | 2013-04-24 12:59 | パン
* いちごとマスカルポーネのハニートースト oishii
d0176317_22145042.jpg


ミニキューブ型で焼いたパンでハニートースト。

いちごとマスカルポーネのせ。



食パン一斤で作ったカフェとかカラオケにありそうなハニートーストに昔から憧れていて…

ミニキューブ型を買ったので、一番に作ってみました♪



パンには格子状に切れ目を入れて、はちみつとバターをのせてオーブンでカリッと焼き…

水切りヨーグルトとマスカルポーネを混ぜて作ったクリームといちご、

そして上からまたはちみつもたら~っとかけて、スライスアーモンドもぱらぱらっと…。


お店のハニートーストにはアイスがのってることが多いけど、

saoricafeではマスカルポーネです。笑



* * *              



あの1斤のハニートーストを食べるのは勇気がいるけど(カロリー的にね)、

ミニキューブ型で焼いたパンはひとり分のハニートーストにぴったりな大きさ。


小学校から帰ってきた長女とふたりでしあわせなおやつタイムでした♡


d0176317_22151194.jpg


このミニキューブ型、お友達のhirocoちゃんがこの型でとってもかわいいパンを焼いていたのを見て一目惚れ♡

早速真似っこさせてもらって買っちゃった。

初めての型だったので、生地量とか2次発酵とかどうかな~って心配だったけど、

初めてにしてはなかなかきれいに焼けました♪


d0176317_22151824.jpg


焼いてすぐにハニートーストにしてしまい、そのままのパンを食べていなかったので、

次の日の朝ごはんは普通にスライスしてトーストに。

そのままでもふんわり美味しかった♪


* * *


ミニキューブ型、大きさも形もかわいすぎ♡


この型であれもこれも作りたいものがたくさん!


次は何を作ろうか想像するだけでもウキウキしちゃいます♡


hirocoちゃん、かわいい型教えてくれてありがと~♪
[PR]
by saoripan | 2013-03-10 23:03 | パン