パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
* ミニキューブでサプライズブレッド oishii
d0176317_1541846.jpg


おひさしぶりです。

かなりご無沙汰してしまいました。


* * *


この写真、かれこれ1ヶ月近く前かな~。

春休み中だった長女とのふたりランチです。


ミニキューブ型を買ったらやってみたかったパンのアレンジ第二弾♡


d0176317_1118258.jpg



ミニキューブのパンにリボンをかけて…



d0176317_1555139.jpg


リボンをほどいて蓋をあけると…

中身はいちごのフルーツサンド♡


* * * 


パンの中身をくり抜いてスライスして、生クリームといちごをサンドしてあります。

中には小さいサンドが6切れ。


d0176317_11181254.jpg


これ、パン教室で似たようなのを習ったのでまねっこ。

先生のはカンパで作るサプライズブレッドが定番だけど、

私はミニキューブでフルーツサンドにしてみました♡

ミニキューブで作るとプレゼントみたいで可愛い♡


* * *

娘も蓋を開けたとたん、歓声をあげて喜んでくれました~♡

あとで保育園から帰ってきた息子にもおやつに出してみたら

生クリームは絶対食べないはずの息子もおいしいって食べてました♪


* * * 


今度お食事サンドバージョンも作ってみよ。
[PR]
by saoripan | 2013-04-24 12:59 | パン
* ソーセージとブロッコリーのパニーニ
d0176317_1253056.jpg


前回am1:20に焼きあがったカンパ。

朝ごはんにはそのままバターをつけて食べ、お昼はパニーニにして食べました。

* * * 

この日は平日だったけど、なぜか家にいる3人の子供たち。

末っ子ちゃんは肺炎でしばらく保育園をお休み中。

ちょっと咳も出ていた息子もついでに保育園をお休み。

長女も春休みでお休み。

というわけで4人で食べたお昼ごはんです。

(末っ子ちゃんはもちろん別メニューですが)


d0176317_12545616.jpg


いつものパニーニはたいていハム&チーズだけど、今回は子供仕様でソーセージ&ブロッコリー&チーズ。

ほんとはブロッコリーじゃなくソーセージとアスパラで水玉模様の断面のパニーニが作りたかったんだけど、

家にアスパラなかったし、子供たちはアスパラ食べないので、子供たちが好きなブロッコリーで。

ブロッコリーでもソーセージのこの断面が可愛い♡

子供たちも大喜び♪

d0176317_12531546.jpg


あとはミネストローネといちご。

* * *

ちょうど1ヶ月前にも肺炎でしばらくお休みした末っ子ちゃんだけど、またもや肺炎…。

心配したけど、もうすっかり良くなって今日から0歳児クラスから1歳児クラスへ進級しました。

0歳で入った時はまだ小さかったから、入園当初もほとんど泣くことなかったけど、

今回はさすがにもう1才なので環境の変化には敏感で。

今朝は大泣きのスタートとなりました。

早く慣れてまた保育園で楽しく過ごしてくれますように。
[PR]
by saoripan | 2013-04-01 13:35 | パン