パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
2012年 02月 26日 ( 1 )
よもぎあずきベーグル♪
d0176317_124369.jpg

ちょっと春らしく、ホシノのよもぎあずきベーグルを焼きました。
よもぎを入れた生地に、大納言あずきを巻き込んで。

近所にあるカフェの大好きなベーグル。
この間久々に食べたら、前よりもふかふか系のベーグルになっていて、それがとっても美味しかったので、今回はそこのベーグルを真似して、この間よりもさらにふかふかベーグルにしてみました。

d0176317_1151317.jpg

粉はゴールデンヨット。
水分量はいつもと変わらないけど、あまり締めすぎずに成型して、ケトリングの時間をちょっとだけ短く。

出来上がりは、ふかふかだけどもっちりとして、かなり美味しい~!!
ふかふかと言ってもパンみたいなふわふわではなく、しっかりベーグルの食感。
甘いフィリングのベーグルにはこの位ふかふかな食感があってるかも。

よもぎと大納言の相性もばっちりで、これ、かなり好み!!

d0176317_2316313.jpg

最近、自分がどんなベーグルが一番好きなのかわからなくなっちゃって、レシピが定着しなかったんだけど、これからは甘い系のベーグルはこんな感じで作ろうかなぁ。
甘くない系のベーグルも、自分のベストなベーグル見つけられるように、いろいろ試してみよー。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-02-26 23:18 | パン