パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
2012年 02月 19日 ( 1 )
プルマンでハミィのキャラ弁♪
d0176317_14302012.jpg

スリム食パン型でプルマンを焼きました。
先生のレシピで。

生地を型に入れるやり方を間違って、全然まっすぐ上がらなかったけど、このプルマン、しっとりとしてきめ細かくて美味しすぎ。

d0176317_14304227.jpg

そのままトーストしなくてもおいしいけど、トーストしてバターを塗って食べても最高♪
とにかく、この味を味わうためにシンプルに食べたいくらい。

……

この間、あおちゃんのお別れ遠足がありました。
4月から小学生のあおちゃんにとって保育園最後の遠足。

「お弁当が一番楽しみ♪ 早く明日のお弁当の時間にならないかな~♪」
と前日からお弁当をとっても楽しみにしてくれているあおちゃん。

おかずは全部あおちゃんリクエストのものだけど、メインはいつも内緒。
「お弁当箱開けるまで見たくな~い!」と私がお弁当を作っていても、目をつぶって見ようとしないほど。

こんなに楽しみにしてくれてるから、頑張らないわけにはいきません。

今回はこのプルマンでプリキュアのハミィのサンドイッチのキャラ弁。
新しいプリキュアのキャラクターは全然知らないので、もう終わっちゃったけどスイートプリキュアのキャラで。

d0176317_15773.jpg

キャラ弁なんて年に2.3回しか作らないので、全然慣れていなくて時間がかかってしまい、夜中の3時までコツコツとハムやらのりでパーツを準備し、朝はハミィの顔を組み立ててあとはおかずを作るだけと思って、5時に起きたら、さくらも一緒に起きてしまい、全くはかどらない!
ましてや顔の組み立てなんて全然集中出来ず、ちょっとお粗末なハミィになってしまいました。
写真もバタバタ感ありありだけど…。

それでも、遠足から帰ってきたあおちゃん、真っ先に「ハミィそっくりだったよ~~♪」と喜んでくれたから、頑張ったかいがありました!

キャラ弁、面倒くさいな~と毎回思うけど、この笑顔を見るとついつい頑張っちゃうんだよね。笑。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-02-19 01:38 | パン