パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
* イングリッシュマフィンのサンド
d0176317_13453556.jpg


イングリッシュマフィンを焼いてサンドの朝ごはん。

これももうだいぶ前のごはんだけど。


* 


年末にオーブンが壊れて新しいのに変えて以来、

全くパンがきれいに焼けなくなってしまって。。泣

同じ機種の新しい年式のオーブンを買ったのに全然違う!

イングリッシュマフィンも、パワーが弱いのか、

焼きあがって型から出したとたん、シュルシュル~って腰折れ…。

同じレシピで焼いても、前のオーブンの時は問題なくきれいに焼けたのに。

なので、オーブンのクセをつかむべく、何度も何度もイングリッシュマフィン焼いてました。

いろいろ焼き方変えて、なんとかきれいに焼けるようになったかな。



d0176317_13454898.jpg



サンドはまたしてもハムとカマンベール。

目玉焼きふたつではなく(笑)、右のはヨーグルトに自家製レモンカードです。

これ、長女と私のお気に入り。


*


写真がたまってるので、ちょっと前のパン、ちょこちょこアップします!
[PR]
by saoripan | 2014-04-03 14:05 | パン
<< * ベーグルサンド * バゲットとグリッシーニ >>