人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*billsのパンケーキもどき
*billsのパンケーキもどき_d0176317_11485837.jpg


billsのレシピでリコッタパンケーキの朝ごはん。

たっぷりのリコッタチーズと泡立てた卵白が入っているのでふわっふわのパンケーキ。


リコッタチーズはなかったので作りました。

牛乳にレモン汁とお塩入れて煮るだけなので簡単に出来ちゃいます。

私は生クリームもちょっと入れました。


*billsのパンケーキもどき_d0176317_10292222.jpg


家族に作ったのはもっと分厚くてbillsっぽかったけど

後から作った私のは、リコッタチーズが足りなくてマスカルポーネ足したり、

卵白の泡立てもいい加減すぎたのでぺったんこな焼き上がり。。

なので、完全にbillsもどきなパンケーキです。


*billsのパンケーキもどき_d0176317_11355711.jpg


ジャム用の小粒のいちごをたくさん買っていちごシロップを作ったのでパンケーキのソースに。

いちごシロップそのままだとソースにはゆるすぎるので

手っ取り早くコーンスターチでとろみつけちゃいました。


ふわっふわのパンケーキにマスカルポーネといちごのソースを添えて♡

美味しい~♡


*billsのパンケーキもどき_d0176317_11451058.jpg



ハニーコームバターで食べるリコッタパンケーキはどんなのなんだろ?

私のはなんちゃってbillsになっちゃったので、

世界一の朝食って言われるbills、今度本物食べてみたいなぁ♡
by saoripan | 2014-02-10 10:42 | お菓子
<< * チョコレートワッフル  * 玄米粉のガレット >>