パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* HAPPY BIRTHDAY oishii
d0176317_23122218.jpg


先週、旦那さんめでたく40歳になりました。


*


お誕生日ケーキはいちご山盛りのせたいちごのムース。


毎回似たようなケーキになってしまうので、


たまにはケーキの周りはクッキーはやめてビスキュイジョコンドで。



d0176317_22595218.jpg



いつもシンプルなケーキしか作らない私にしては珍しく凝った中身。

下から、ビスキュイジョコンド、チョコレートムース、いちごのムース、

ダイスカットいちご入り練乳クリーム、またいちごのムース。




d0176317_23184031.jpg


これ、甘酸っぱいいちごのムースにチョコの層がすご~く効いてて美味しかった♡

ビスキュイはガナッシュでくっつけて重ねてあるのでこちらもチョコ味。

やっぱり、いちごのムースだけの単調な味よりもチョコとか練乳とかほかの味が合わさることで

さらに美味しくなるんだなぁ♡


* 


ほんとは旦那さんが一番好きなのはショートケーキ。

でも息子が生クリームが嫌いでショートケーキは食べないのでムースのしたのに、

結局ムースもイヤだと残す息子…。

それならショートケーキ作ってあげればよかった~。

来年はショートケーキを作ろうかな。


でもその前に、一番苦手なショートケーキ、練習しなくちゃ~。
[PR]
by saoripan | 2014-01-21 12:37 | お菓子
<< * いちごのハニーバタートースト HAPPY NEW YEAR ! >>