パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
* ほうじ茶と大納言のワッフル
d0176317_15451712.jpg



ほうじ茶と大納言のワッフルを焼きました。



* * *



小学校の給食が終わり、早く帰ってきた長女とふたりで簡単おやつです。

最近かなりお気に入りのあんバタサンドで。



d0176317_15453956.jpg



パンを焼く時間はないけど粉ものが作りたい!

そんな時は簡単ワッフルを焼くことが多いです。

朝生地を作っておけば、ちょうどおやつの時間頃には発酵が終わってます♪

古くなったホシノの生種、すべてワッフルで消費しました~。




d0176317_1546811.jpg



大量に作ったので、次の日も同じワッフルでおやつ。


でも2日目はあんバタではなく、春限定のお楽しみ、桜餡とクリチのクリーム添え。



d0176317_135828.jpg



桜餡とクリチ♡

ゴールデンコンビ。

この組み合わせ大好き♡



d0176317_15463151.jpg



シンプルにこのままでも美味しいけど

ほうじ茶と大納言の和ワッフルにあんこや桜餡でさらに和をプラスしたら

もっと美味しいワッフルになりました~♪
[PR]
by saoripan | 2013-03-21 22:41 | お菓子
<< * カンパでクロックマダム * 渋皮煮のモンブラン >>