パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
* いちごとマスカルポーネのハニートースト oishii
d0176317_22145042.jpg


ミニキューブ型で焼いたパンでハニートースト。

いちごとマスカルポーネのせ。



食パン一斤で作ったカフェとかカラオケにありそうなハニートーストに昔から憧れていて…

ミニキューブ型を買ったので、一番に作ってみました♪



パンには格子状に切れ目を入れて、はちみつとバターをのせてオーブンでカリッと焼き…

水切りヨーグルトとマスカルポーネを混ぜて作ったクリームといちご、

そして上からまたはちみつもたら~っとかけて、スライスアーモンドもぱらぱらっと…。


お店のハニートーストにはアイスがのってることが多いけど、

saoricafeではマスカルポーネです。笑



* * *              



あの1斤のハニートーストを食べるのは勇気がいるけど(カロリー的にね)、

ミニキューブ型で焼いたパンはひとり分のハニートーストにぴったりな大きさ。


小学校から帰ってきた長女とふたりでしあわせなおやつタイムでした♡


d0176317_22151194.jpg


このミニキューブ型、お友達のhirocoちゃんがこの型でとってもかわいいパンを焼いていたのを見て一目惚れ♡

早速真似っこさせてもらって買っちゃった。

初めての型だったので、生地量とか2次発酵とかどうかな~って心配だったけど、

初めてにしてはなかなかきれいに焼けました♪


d0176317_22151824.jpg


焼いてすぐにハニートーストにしてしまい、そのままのパンを食べていなかったので、

次の日の朝ごはんは普通にスライスしてトーストに。

そのままでもふんわり美味しかった♪


* * *


ミニキューブ型、大きさも形もかわいすぎ♡


この型であれもこれも作りたいものがたくさん!


次は何を作ろうか想像するだけでもウキウキしちゃいます♡


hirocoちゃん、かわいい型教えてくれてありがと~♪
[PR]
by saoripan | 2013-03-10 23:03 | パン
<< * 渋皮煮のモンブラン * ベーコンエピ >>