パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* 生ハムとルッコラのピッツァ oishii
d0176317_22404132.jpg


前の日の夜ごはんに作ったピザの残りの生地でひとりランチ。

夜ごはんはマルゲリータだったので、ランチはモッツァレラをのせて焼いた生地に生ハムとルッコラ。

ピザにしようかフォカッチャにしようか、何を作るか迷いながら作ってたので、

ピザなのかなんなのかわからない生地の分厚さになってますが…。


d0176317_2241526.jpg



ピザはマルゲリータが一番好きだけど、生ハムとルッコラとモッツァレラも大好きな組み合わせ。

びよ~んってのびたモッツァレラがたまりません♡


d0176317_2241315.jpg


天然生活にのってた残り物のごぼう入りのミネストローネと、
きのこペーストを作ろうと思ってソテーした山盛りきのこをペーストにする前に味見。

ミネストローネは押し麦とドライトマト入り。
ドライトマトも入れるとコクが出て美味しいような。

ごぼう入りも気に入った~。


d0176317_2241837.jpg


生ハムとルッコラのせる前のピザ。

試し撮りに撮った写真なので全然ピント合ってませんが、プクプク膨らんだ生地がかわいくて。笑

このままでも美味しい♡


* * *


この生地、いつもパニーニ用に作ってる先生レシピのパン生地。

この間、両親と姉家族が遊びに来たときにもこの生地でピザ焼いたら、子供たちがものすごく気に入ってくれて。

また食べたいというので作ったもの。

最近この生地でいろいろ作るのがお気に入りで、

この時も3日連続くらいでこの生地仕込んでたので、もう配合覚えました。笑


何度作っても飽きないシンプルなこの生地。

また仕込んじゃおうかな♪
[PR]
by saoripan | 2013-02-26 01:13 | パン
<< * 生ハムときのこペーストのパニーニ * パン・ド・ミのクロックムッシュ >>