パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
* HAPPY VALENTINE
d0176317_0415152.jpg



遅ればせながらこの間のバレンタインに旦那さんと息子に作ったケーキです。

なかしましほさんのチョコレートシフォンを松長絵菜さんのチョコレートショートケーキ風のデコレーションで。




d0176317_0591583.jpg



シフォンを3枚にスライスして、間にはマスカルポーネクリームといちごをたっぷりはさんでます。

生クリームは食べない息子も、このマスカルポーネクリームなら食べるのでいつもこればっかり。

生クリームも入ってるんだけどね。

「このクリーム、チーズだよ」と言うと食べるのよね。笑


d0176317_0474135.jpg



お花も一緒に飾ってみたら、春らしくかわいいケーキになりました。

お花を使って3段のケーキが作りたいな~というイメージから始まって作ってみたこのケーキ。

なかなかイメージ通りにできたかな♡


d0176317_9383872.jpg


カットするとこんな感じ。


私がケーキを作るといつも「これからは毎回このケーキにして!」と言う長女。

今回は「ホワイトデーもこれ作って!」 と言ってました。

ホワイトデーは私は自分で焼かないでもらいたいんだけどな~。笑


* * *
 

その小学校1年生の長女、今年はパパと弟と大好きなお友達になかしましほさんのチョコレートマフィンを作りました。

私は横で教えながら見てるだけ。

ほぼひとりで全部作りました。

しほさんのおやつは子供でも作れちゃうくらい簡単で美味しいのがいいな。


* * *  


もうね、その娘からの手作りチョコをもらった旦那さんの感激っぷりったらなくって。笑

ちょっと前から娘に何度もバレンタインのアピールをしていた旦那さん。

ほんとに手作りチョコをもらえてものすごく嬉しそうでした。

あまりにも喜んでるから私のケーキを出しづらいくらい。

私も一応作ったんだけど~ってこそっ~とケーキを出しました。笑


* * *


やっぱり私がどんなに手をかけても、娘からの手作りチョコには勝てないわ~。
[PR]
by saoripan | 2013-02-19 09:52 | お菓子
<< * パン・ド・ミのクロックムッシュ * PAIN DE MIE >>