人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* よもぎベーグルのあんバタサンド
* よもぎベーグルのあんバタサンド_d0176317_1634105.jpg


この間の立春の日に作ったよもぎベーグル。

まだまだ寒いけど、ちょっと春を先取りして。

よもぎときたら大納言でも入れたいところだけど、
今回はあんバターサンドにして食べる前提で作ったのであえてよもぎのみで。

この間買った天然生活のサンドイッチ特集であんバターサンドを見てから、
どうしても食べたくなっちゃって。笑

天然生活のはバゲであんバターサンドだったけど、ホシノの生種が古かったので
バゲは諦めてベーグルにしました。


* よもぎベーグルのあんバタサンド_d0176317_1625412.jpg

冷たいバターにあんこたっぷりはさんでがぶりと頂きました~♡

冷たいバターってところがポイント!
バターが溶けてちゃだめ。
これがおいしい♡

う~ん、最高の組み合わせ~~。

ちなみに、うちであんこを食べるのは私と長女のみ。
うちの男子ふたりはあんこは食べないので、きなこバターで頂きました~。

*
 

生活クラブのゆであずき缶ってなんでこんなにおいしいんだろ。
自分であんこを炊いたことがないので、いつもこればっかり。
きっと自分で作るより美味しいわ♪
by saoripan | 2013-02-07 01:05 | パン
<< * 生ハムとチーズのパニーニ * ワッフルでおやつ& 朝ごはん >>