パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
* ワッフルでおやつ& 朝ごはん
d0176317_23302977.jpg



この間また焼いたホシノのワッフル。

これはプレーンのワッフルにマスカルポーネとコーヒーソースを添えたわたし用のおやつ。

コーヒーソースはインスタントコーヒー、お砂糖、水を煮詰めて最後にコーヒーリキュールを入れただけの簡単ソースです。


d0176317_23303827.jpg



大好きなコーヒーフレーバーのスイーツ。

ほろ苦ソースが大人味でしあわせ~♡


d0176317_23304475.jpg


こちらは余った生地で翌日の朝ごはん。

今度はチーズを挟んで焼いたお食事バージョン。

生地があんまり甘くないのでお食事にもいけちゃいます。

チーズがはみ出てカリっとなったところがまた美味しいんだよね~。


* 
 

パン教室で習ったスフレオムレツも作ってみました。

スフレオムレツ作ったら写真なんて撮ってないで、さっさと食べないとだめね。

焼きたてはもっとぷく~っと張りのあるお肌だったのにしぼんじゃいました。


* 


最近は手抜きワッフルしか作ってなかったけど、やっぱりホシノのワッフル美味しかった~。
[PR]
by saoripan | 2013-02-06 01:25 | お菓子
<< * よもぎベーグルのあんバタサンド * ライフレークのリュスティック >>