パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* コーヒー&オレオベーグル
d0176317_101524100.jpg

きのう焼いたコーヒー&オレオベーグル。

ちょっと前にDEAN&DELUCAのオレオマフィンを食べてから
オレオのスイーツやパンがずっと作りたくて。

オレオのパンと言えばやっぱりベーグル♪
大好きなコーヒーと合わせてみました~。

d0176317_10185037.jpg

生地はインスタントコーヒーとコーヒーリキュール入りのホロニガ生地。

砕いたオレオを中に巻き込んでます。

中のオレオ、サクサクしたままかと思いきや、とろとろになってました。


d0176317_10223640.jpg

もっと甘いベーグルになるかな~と思ったら、結構甘さ控えめな大人味。

娘は残さず食べてたけど「おいしい」じゃなく「うん、食べられる」って言ってました。笑
子供たちにはさらにミルククリームでもつけてあげた方が良かったかな。


コーヒーベーグルもオレオも大好きな私としては、このべ-グル、
いいと思います♡


美味しかった♪
[PR]
by saoripan | 2013-01-30 02:28 | パン
<< * そば粉のガレット * マルチシリアルのフォカッチャ >>