人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* HAPPY BIRTHDAY
* HAPPY BIRTHDAY _d0176317_173917.jpg

1月14日の旦那さんのお誕生日に焼いたバースデーケーキ。

イチゴのタルトの上にミニサイズのシュークリームを焼いてデコレーションしました。

以前雑誌でケーキの上にシュークリームがのっているのを見て、
旦那さんのお誕生日ケーキには絶対シュークリーム!って決めてました。笑

* HAPPY BIRTHDAY _d0176317_15145824.jpg

シュークリームは小嶋ルミさんのミトンズシュークリームをミニサイズ版で。

シュークリーム焼くの初めてだったけど、なんとかちゃんと出来ました。

自画自賛ながら、このポコポコした姿がなんとも可愛くて気に入った~♡

* HAPPY BIRTHDAY _d0176317_15243072.jpg

いちごの下にしいているクリームは、この間のクリスマスケーキの時と同じく
マスカルポーネ+サワークリームベースのクリーム。

子供たちもこのケーキを気に入ってくれて、
この間のクリスマスの時、これからは毎回このケーキにして~と言っていた長女、
またまたこれからは毎回このタルトにして~と言っていました。笑

シュークリームの中身はレシピ通りカスタード+生クリーム。
生クリームは食べない息子も、このシュークリームは真っ先に食べてました♪

末っ子ちゃんはいちごだけパクパク。



* * *

お誕生日おめでとう♡

不出来な嫁ですが、これからもよろしくお願いしま~す。
by saoripan | 2013-01-17 12:53 | お菓子
<< * BIRTHDAY DINNER * カンパーニュ >>