パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAPPY 4TH BIRTHDAY !
d0176317_22221046.jpg

12月10日は息子の4回目のお誕生日でした。

バースデーケーキはお祝いごとの時のうちの定番となっている、いちごがた~っぷりのったこのデコレーションケーキ。

土台はその時々で違うけど、今回は息子の大好きなチーズケーキです。


d0176317_2211516.jpg

チーズケーキの上にはまたまた息子の大好きないちごがまさに山盛り。


d0176317_2455573.jpg

この日は終始テンションあがりまくりの息子でした。笑。

最近怒られると、ももちの真似をしてこのポーズで「許してにゃん」と言う息子…。どうやらママに怒られたらこれをやれば許してもらえるからやってみろとパパに教え込まれたっぽい。
笑っちゃって許すしかないよね~。



d0176317_147883.jpg

お誕生日ディナーも息子の大好きなものばかり作りました。
ホシノの生地で作ったマルゲリータ、から揚げ、コーンスープ、カプレーゼ。
どれも簡単なものばっかりだけど、喜んでたくさん食べてくれました~。

* * *


お誕生日プレゼントは自転車を買ってあげる予定。
この前選びに行ったけど気に入ったものがなかったのでまた今度ね。

お姉ちゃんは息子が欲しがっていた仮面ライダーウィザードの指輪を買ってあげたいと言って、自分のおこづかいを出して買ってあげてました。
ちゃんとラッピングもしてもらって♪
お誕生会のお部屋の飾り付けもお姉ちゃんがひとりで全部やってくれたし、優しいお姉ちゃんでよかったね~。



* * *



d0176317_22252259.jpg

これはおまけの写真。

バースデーケーキの中身はこの小嶋ルミさんのスフレチーズケーキ。

上にのせたいちごは全部お誕生日の日に子供たちに食べられてしまったので、半分残ったケーキにはダークチェリーソースをかけて食べました~。

チーズケーキにダークチェリーソースがぴったりでこちらも美味しかった~♪



* * *


笑顔いっぱいの1年になりますように。
[PR]
by saoripan | 2012-12-14 03:25 | お菓子
<< スコーンとお誕生日プレゼント♪ 栗のベーグル♪ >>