パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
栗のベーグル♪
d0176317_13172210.jpg

ホシノで栗のベーグルを焼きました。

生地には栗のペーストを練り込み、栗ジャムと栗の渋皮煮を巻き込んだ栗づくしのベーグル!

その焼きたてのベーグルでランチ。
ポーチドエッグをのせた押し麦入りの野菜スープに、トマトとモッツァレラのサラダ。

押し麦、いくら好きだからって入れすぎでした。
子供たちはリゾットだと思って食べていたくらい…。
でも、プチプチした食感が美味しくて、押し麦をスープに入れるの大好き♪


d0176317_13173479.jpg

こっちは別の日に作った栗のベーグルで朝ごはん。
巻き込んだフィリングは同じだけど、生地にペーストは練りこまずプレーンな生地。

やっぱり生地にも練り込んだ方が断然美味しい!


d0176317_13174440.jpg

ずっと前のことだけど、今年、栗の渋皮煮に初挑戦しました。
毎年作っているというhirocoちゃんに作り方を教えてもらって。

2kg仕込んだけど、あれやこれやパンやお菓子に使って、もう残りあとちょっと。
モンブランは必ず作ってみようと思っているのにまだ作ってないから、なくならないうちに作らなきゃ!

渋皮煮、手間はかかるけどこれははまります!
これからは毎年作ることに決定!

今年は渋皮煮のおかげで栗をかなり満喫した秋冬となりました~。
[PR]
by saoripan | 2012-12-12 00:49 | パン
<< HAPPY 4TH BIRTH... Sweets plate ♪ >>