人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々のバゲットとお知らせ♪
久々のバゲットとお知らせ♪_d0176317_2413859.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。

ずいぶん前に焼いたバゲットでランチ。
プレートはまたまたイイホシさん。
やっぱり素敵♪

久々のバゲットとお知らせ♪_d0176317_2362081.jpg

イチジクとクレソンの大人なサラダです。

久々のバゲットとお知らせ♪_d0176317_23641100.jpg

肝心のバゲットは、いまいちな出来栄えでした~。
(クープの開き方が寂しすぎる…)
たま~にしか焼かないのにきれいに焼けるほどバゲは甘くないよね…。

でも見た目はいまいちでも焼き立てバゲはめちゃくちゃおいしいから、おうちで食べる分には問題なし♪


* * *

ひとつ、ご報告があります。

今、新しいことに取り組んでいて、それもあってちょっとバタバタしていました。

実は私の大好きなカフェのオーナーさんから、私が作ったお菓子をカフェで出してみませんか?と恐れ多いオファーを頂き、いろいろとお菓子を試作していました。

パンも素人だけど、お菓子はもっともっと素人で、こんな私がカフェで出すお菓子を作っていいものか、ものすご~く悩みましたが、大好きなカフェということもあり、挑戦してみようかなって…。

私のお菓子じゃやっぱり駄目でしたってことになったら困るので、今までお知らせできませんでしたが、ようやく現実味を帯びてきたので報告しちゃいます。
(最後の最後にどんでん返しがあったらすみません…)

こちらのカフェで私のお菓子を出してくれる予定です。


取り急ぎ…ご報告でした。


カフェで出されるお菓子のことなど、また詳しく決まったらお知らせさせて下さい。
(わ~、言っちゃった~。ドキドキしてきた~。)
by saoripan | 2012-10-17 16:13 | パン
<< りんごのチーズタルト♪ 玄米粉のイングリッシュマフィン♪ >>