パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
玄米粉のイングリッシュマフィン♪
d0176317_049398.jpg

またイングリッシュマフィンを焼きました。
今度は玄米粉入り。

サクッとイーストで作ろうと思ったら、ドライイーストがなんと2グラムしかなかったので急遽ホシノで。
熱を出して保育園をお休みしていたさくらが寝ている間に作ろうと思ったのに、結局夜中に焼きあがりました…。

d0176317_0491851.jpg

イングリッシュマフィンをのせたプレートはイイホシユミコさんのunjourシリーズ。
数年前に合羽橋のitonowaさんというカフェでイイホシユミコさんのカップに出会い、ず~っと欲しいな~と思っていたけど結局買わないまま今に至り…。
IGでまたまた皆さんがステキにイイホシさんの器を使っているのを見て、ついに買っちゃいました。
ずっと欲しかったカップではなくプレートを。笑。

d0176317_0491577.jpg

買った時にプレートが入っていた箱もステキ。



肝心の玄米粉のイングリッシュマフィンのお味は…めちゃくちゃ好みの味でした~。
やっぱりイーストのふわふわもいいけど、ホシノのもちもちが好きだなぁ♪
[PR]
by saoripan | 2012-10-03 01:09 | パン
<< 久々のバゲットとお知らせ♪ ほうじ茶と大納言のシフォンケーキ♪  >>