パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ほうじ茶と大納言のシフォンケーキ♪ 
d0176317_1273265.jpg

ほうじ茶と大納言のシフォンケーキを焼きました。

最近お気に入りのほうじ茶スイーツ。
いろんなほうじ茶のスイーツ作ってます。

d0176317_128172.jpg

私が目指したのはふわふわシフォンじゃなくて、もちもちシフォン。
もうちょっともちもちにしたかったな~。

ほうじ茶の香りももっと欲しいし、大納言がたくさん入ってるからお砂糖の分量もっと減らせばよかった~。
かなり甘さ控えめのスイーツが好きな私には甘すぎた~。

d0176317_1275858.jpg

生クリームにきなことお砂糖を混ぜてホイップしたきなこクリームを添えました~。
生地が甘いのでクリームはかなり甘さ控えめで。

ほうじ茶+大納言+きなこの組み合わせがお気に入り♪
[PR]
by saoripan | 2012-09-27 12:16 | お菓子
<< 玄米粉のイングリッシュマフィン♪ グラハムと白ごまのイングリッシ... >>