パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
パンケーキいろいろ♪
d0176317_2572810.jpg

パンがなかなか焼けないので週末はパンケーキばっかり食べてます。

「朝ごはん何がいい~?」って聞くと決まって「ホットケーキ~♪」と答える子供たち。
大好きなので、しょっちゅう作っても飽きないみたい。


d0176317_2573124.jpg


やっぱりホットケーキにはバターとメープルシロップ~♪
なんだけど、この日はメープルシロップがなくてはちみつ。



d0176317_3144998.jpg


同じパンケーキの生地をワッフルプレートで焼いた簡単バージョンのワッフルの朝ごはんもよくあります。

この日はバナナ、バター、はちみつ、シナモンシュガーをのせて。



d0176317_2583814.jpg

こちらは玄米粉を入れたパンケーキでランチ。

小麦粉を控えていた時は玄米粉100%で作ったけど、やっぱり小麦粉と玄米粉ブレンドして作った方がおいしい。


d0176317_2574781.jpg

そしてそして、これは小麦・卵・乳アレルギーのさくらに作った米粉のパンケーキ♪
バナナ、きなこ、豆乳入り。

小麦アレルギーでごはんしか食べたことのなかったさくら。

パンみたいに手づかみで食べられるものをずっと作ってあげたいなと思っていて、ようやく作ってみることができました~。

d0176317_25961.jpg

嬉しそうにぜ~んぶ食べてくれた時にはもう感激!

すっごい簡単にできるんだからもっと早く作ってあげればよかったな~。

さくらの米粉の手づかみおやつ、これからいろいろ作ってみます!
[PR]
by saoripan | 2012-09-22 03:49 | お菓子
<< グラハムと白ごまのイングリッシ... マルチシリアルのベーグル♪ >>