パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
天然酵母のパニーニ♪
d0176317_1431665.jpg

この間パン教室で習ったパニーニ用のパンを早速復習して作ってみました。

さくらがRSでずっと保育園をお休みしていたので、今月のパン教室は無理かなとほぼ諦めていたんだけど、何とかさくら復活。
ぎりぎりパン教室の当日から保育園に行けました~。

このパン、ず~っと習いたいと先生に言い続けていたパンなのでほんとに嬉しい♪


d0176317_1431027.jpg

早速焼けたパンでパニーニランチ。
今回は生ハム・ルッコラ・パルメザンチーズ、タプナードをはさみました。

ナスとドライトマトのマリネ、冷製トマトクリームスープを添えて。
このナスのマリネが美味しかった♪


d0176317_1565390.jpg

成型はこの間のオリーブのリュスと同じ。
今回もちゃんと気泡も入って膨らんでくれました。
そのまま食べてもとってもおいしい!
パニーニ用だから焼きは甘めにしたかったのに、ちょっと焼き色つけすぎちゃったな。

パニーニ大好きな私。
これからの季節、パニーニのパンが大活躍してくれそうです。
[PR]
by saoripan | 2012-08-27 02:00 | パン
<< シナモンロール♪ チーズカンパーニュ♪ >>