パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
玄米粉と黒ゴマのベーグルプレート♪
d0176317_1201569.jpg

お盆ですね。

我が家は毎年ふたりとも仕事なので、お盆は関係ない生活を送っていたのですが、今年はあおちゃんが小学生になり、お盆は学童もお休みになってしまうので、仕事もお休みをもらいました。

子供3人と私で3日間、さて何しよう。。と思っていたら、旦那さんも2日間はお休みを取ってくれたので、4人で過ごすのは一日だけ。
その一日もさくらがまた熱を出したので、明日は4人でおうちに閉じこもりっぱなしになりそう…。

社会人になって十数年間、お盆に休んだのは初めてだな~。


* * *

久々にパンを焼きました。

玄米粉と黒ゴマを入れたベーグルです。
ホシノで作りたかったのに、ちょうどきれてたので珍しくイーストで。

この日は午前中だけで帰ってきたあおちゃんとふたりでランチ。

d0176317_1205412.jpg

ラタトゥイユのキッシュも焼きました。
冷凍してあったブリゼ生地とこれまた冷凍しておいたラタトゥイユで作った簡単版。
最近生クリームたっぷりの濃厚なキッシュを食べるのがきつくなってきたので、生クリーム少なめのあっさり系のアパレイユで。
これくらいあっさりしたキッシュの方が好き。

あとはおからとツナのサラダとグリーンサラダ。

d0176317_1204028.jpg

イーストのベーグル、久々に作ったけどあんまり上手にできなかったな~。
でも玄米粉と黒ゴマの組み合わせはかなり好み。
これはぜひぜひいつものホシノのレシピでリベンジしなきゃ。





* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-08-13 00:59 | パン
<< なつやすみ♪ Mango jerry * >>