パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mango jerry *
d0176317_2351174.jpg


きのうから2泊3日で旅行に行くはずだったのに、なぜかブログの更新をしている私…。

なぜなら…

はやとが前日の夜からヘルパンギーナで39度のお熱!

最近全然風邪もひかずに3人の中で一番元気だったはやと。
子供ってものすごいタイミングでお熱だしてくれるよね。。

とりあえず1泊目のホテルは泣く泣くキャンセル。
(100%チャージ。涙)

「早く明日にならないかな~」
と何度も繰り返し言ってたあおちゃんは旅行に行けなくなってもちろん大泣き。

明日お熱が下がったら旅行に行ってもいいと病院で言われたので、
朝までに下がれば一日遅れの旅行に行ってきます。

でも、まだ体熱いね。
頑張れ、はやと!


* * *

そんな中、あおちゃん、きのう7歳にして初めてのおつかいデビューしました!

はやとの熱さまシートがなかったので、「あおちゃんひとりで買いに行ってみる?」と半分冗談で聞いてみたら、あっさりOKの返事。

なんとなく恐くて今までひとりでお買い物に行かせたことはなかったけど。
もう小学生だもんね。
それくらいできるのかな。

お店は毎日通ってる小学校のすぐそば。
横断歩道は1回だけ。
5分もあればついてしまう道だけど。

余裕な表情のあおちゃんとは裏腹に心配性な母は、旦那さんをこっそり追っ手につけて送り出しました。笑 


…しばらくして熱さまシートを手に無事に帰ってきたあおちゃん。
帰ってくるなり、「パパ、後ろからつけてたでしょ~!」

ば、ばれてる…。
尾行、下手すぎ…。

でも、尾行に気が付いたのは帰り道らしいので、とりあえず立派にひとりでおつかいしてきてくれました!

あおちゃんがはやとの為に買って来てくれた熱さまシート効果で、はやとのお熱も下がってくれるといいな。


* * *


とりあえずのせた感たっぷりなこの写真ですが…。

たくさん頂いたマンゴーを使った冷たいデザート。
マンゴーのゼリーにタピオカとココナッツミルクソースをかけ、マンゴーの果肉ものせた簡単おやつです。

マンゴーゼリーだけでは嫌だって食べなかったはやと。
ココナッツソースなんて大人味のものは絶対に食べないだろうと思ったら、タピオカとココナッツソースをかけてあげたら、美味しいって食べてました。
意外に大人味平気?




* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-08-04 00:31 | お菓子
<< 玄米粉と黒ゴマのベーグルプレート♪ ベーコンアボカドチーズバーガー♪ >>