パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
またまたマンゴーのタルト♪
d0176317_12191841.jpg

今年もマンゴーがたくさん届いたので、またまたマンゴータルト。

この間はしほさんレシピの菜種油のタルト生地で作ったらいまいち合わなかったので、今回はバターをしっかり使ったルミさんのフォンセ生地で。

毎年全く進歩がないこのデコ、というか、ただマンゴーをのせただけのタルト。
ルミさんレシピのクレーム・ダマンドを敷いて焼き、冷凍してあったカスタードクリーム、マンゴーを山盛りのせました。
レモンをきかせたジュレもクラッシュしてのせてます。

あま~いマンゴーに、このレモンをきかせたジュレをのせるところがお気に入り。
甘すぎると食べられないので、レモンがきいてるとさっぱりして私好み。

d0176317_12192613.jpg

やっぱりタルトはバターをしっかり使ったタルト生地の方がおいしい~♪

この日は個人面談で仕事はお休みだったので、夏休み中のあおちゃんとふたりでおやつに食べました。

あおちゃんは、「この間のよりおいしい~♪」って食べてくれたけど、実はルミさんのフォンセ生地とクレーム・ダマンドよりも、いつも作ってるレシピの方が好みだったかも~。
今度タルト作るときはいつものレシピにします。


* *  *

d0176317_12195394.jpg

グリーンスムージーダイエットを始めました!

きのう早速作ってみた初グリーンスムージーは、初心者でも飲みやすい基本レシピ。
青梗菜・バナナ・オレンジ・キウイ。
青梗菜??って思ったけど、全然青臭くなくておいしい!

2日目の今日はほうれん草・バナナ・マンゴー・オレンジ。

本によると3週間で3㎏減!
3kg痩せてきれいになった自分を想像して、ひとりニマニマしています。笑

痩せたい痩せたいといつも言ってるけど、全く行動にうつさない私…。
なんだかこれは続けられそうな気がする~!




* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-07-27 01:12 | お菓子
<< ベーコンアボカドチーズバーガー♪ オリーブのリュスティック♪ >>