パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オリーブのリュスティック♪
d0176317_3282739.jpg

先週焼いたホシノのオリーブのリュスティック。

最近全然パンを焼く時間がとれないんだけど(涙)、この間パン教室で習ったこのオリーブのリュスティックがとってもおいしくて、これだけは気合を入れてすぐに復習しました。

サンドも教室で習ったフィリングで。
夏野菜のグリルとドライトマトのオイル漬けと…。
ベーコン用意してたのに忘れた~。

d0176317_3283268.jpg

見た目チャバタみたいなこの形。
リュスティックと言っても、今回は切りっぱなしではなく、ちょっとだけ成型もしてます。

生地を痛めるとふくらまないので、なるべく生地をさわらず丁寧に。

焼き上がり、ちゃんと膨らむかドキドキだったけど、
なんとか気泡たっぷりなもちもち生地に焼けたかな。

このまま焼きたてをオリーブオイル+岩塩で食べると最高!


d0176317_3284139.jpg

このパン、パニーニにしても最高で♪
だからビタントニオに合わせたこの形なのです。

モッツァレラ、ドライトマト、グリルしたなす、バジルをはさんでパニーニにしました~。

ドライトマトがないとのっぺりとした味になりがちだけど、このドライトマトがあるだけでアクセントになるし、味がしまってほんとにおいしい。


オリーブ大好きなので、またまたかなりツボなパンでした!



* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-07-22 04:05 | パン
<< またまたマンゴーのタルト♪ お洒落BBQ♪ >>