パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マンゴーチーズタルト♪
d0176317_0201353.jpg

先週おやつに作ったマンゴーチーズタルト。

今回は小さいタルトを焼きました。

小さいタルト型も持っているけど、今回の私の出来上がりのイメージはタルトリングを使ったタルトで。
このサイズのタルトリングは持っていないので、ず~っと使っていなかったイングリッシュマフィンの型を棚の奥からひっぱり出してきて、今回はタルトリングとして使ってみました。
タルトリングにしてはちょっと高さがありすぎるけど。

d0176317_0202237.jpg

タルト生地は、初なかしましほさんレシピで。

バターを使わないで菜種油でタルト生地ができるなんて、なんてヘルシー!って思って作ってみたけど…
う~ん、やっぱり私はタルト生地はバターで作りたい、かな。

当たり前だけど、菜種油の味がして、このタルト生地とチーズ生地があんまり合ってない気が…。
かなり雑に作ってしまったので、ちゃんと作ればもっとおいしいのかもしれないけど。

子供たちも正直で、いつもは「おいし~!おいし~!」っておいしいを連発しながら食べてる大好きなタルトも、今回は静かに食べてました…。笑。

だよね~。適当に作った味がしたもん。

でもちゃんと食べてくれてありがと。




* * *



週末、那須に1泊旅行に行ってきました。

父が退職したので、そのお疲れさま旅行。
姉家族と合わせて大人6人子供5人の総勢11人。


土曜日はあいにくの雨模様。
アウトレットに行ったり、ホテルのプールで遊んだり。

夜には、雨の中、ホテルの蛍見学ツアーに参加して、蛍も見てきました。
うちのあたりでは蛍なんて全く見ることはできないので、貴重な体験。

晴れてたらもっとたくさん飛んでいるらしいけど、雨でも飛んでる蛍が見られました!
子供たちはあまりにも辺りが真っ暗なので、ちょっと怖がってたけど、初蛍に感動!


d0176317_0184826.jpg

日曜日は雨も上がり、牧場で動物たちに餌をやったり(はやとは怖がって逃げた)、アスレチックをしたり一日中遊んで、帰りの車では子供たちみんな一瞬で爆睡zzz。

私はホテルのビュッフェがとにかく一番の楽しみなので、夕食も朝食もた~くさん食べ(笑)、子供たちと一緒だからのんびりとはいかないけど露天風呂も満喫し、リフレッシュしてきました~。


勤続50年。

気が遠くなるような年月を私たち家族のために働いてきてくれてありがとう。

おつかれさまでしたー。




* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-07-12 01:13 | お菓子
<< お洒落BBQ♪ パン・ド・ミー♪ >>