パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
パン・ド・ミー♪
d0176317_13442416.jpg

先月のパン教室の復習でホシノのパン・ド・ミーを焼きました。

捏ねはじめから焼き上がりまで12時間くらいかかるこのパン・ド・ミー。

トースト用に配合されたレシピだけあって、トーストすると中はもっちり、外はカリっ。
イーストのふわふわのクラムとは全く違ったずっしり重いタイプで、粉の甘味が感じられてほんとにおいしい。

d0176317_13443117.jpg

あまりにもおいしいので、この間のおぱ会のpantikiさんのパン道に従って、一枚目はそのまま、2枚目はトーストバターなし、3枚目はトーストバターありで食べてみました。

う~ん、この先生のパン・ド・ミー、しみじみおいしい。
(って3枚も食べてるし!やっぱり腹八分無理。笑)

d0176317_1344379.jpg

スリム食パン型で2本焼きました。

ぐわ~んと窯伸びした山食にも憧れるけど、もともと窯伸びするレシピではないらしいので、これはこれでいいんだと思う。たぶん…。

d0176317_15431125.jpg

トースト用ってことはパニーニにしてもおいしいはず!

次の日の朝ごはんはこのパン・ド・ミーでパニーニにしました。
シンプルなハム&チーズのパニーニ、大好き♪




* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-07-05 15:57 | パン
<< マンゴーチーズタルト♪ バナナシフォンケーキ♪ >>