パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
あずきときなこのベーグル♪
d0176317_2244413.jpg

ちょっと久々にベーグルを焼きました。
いつも通りホシノです。

あんこを仕込み水に使って練りこみ、富澤商店のサクサクきなこを巻き込みました。

このサクサクきなこ、私が愛用しているサクサクキャラメルのきなこバージョン。
サクサクの食感もおいしいし、ちょうどいい固さで巻き込みやすいのでこちらもお気に入り。

d0176317_225162.jpg

あんこがかなり入っているので、加水は生地の様子を見ながら適当に。
ちょっと控えめに入れたら、足りなかったみたい。
もうちょっと入れればよかったな。

d0176317_2243712.jpg

食べてみると思ったほど固くなくて、きなこ好きな子供たちもおいしい!って食べてくれました。

でも、あともうちょっとだけ柔らかい食感が好み。
今度はほんのちょっと水を足して作ってみよ。



* * *


d0176317_143884.jpg

さくら、なかなか完全復活とかいかず、また月曜日にお熱。
原因不明のお熱なのでいろいろ検査をしてみたけど、結局わからなくて…。
火曜日は一日中熱もなかったので、きのうから保育園行ってます。
ずっと上がったり下がったりの繰り返しなので、このまま上がらないといいな。


ようやくスタイのホックも付けました。笑
でもせっかく作ったのに、よだれたらさないので全く出番なし。
おしゃれアイテムとしてつけるしかないな~。




* * *




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-06-28 11:05 | パン
<< バナナシフォンケーキ♪ おぱ会に行ってきました♪ >>