パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マルチシリアルのパンケーキ♪
d0176317_1342392.jpg

またマルチシリアルを使って今度はパンケーキを焼きました。

パンケーキにマルチシリアル入れたらおいしそうだな~と、ずっと作ってみたかったもの。

かなり甘さ控えめだからお食事用にもいけるし、バターとメープルシロップをかければこどもたちのおやつや朝ごはんにもいけちゃいます。

d0176317_1343125.jpg

今回マルチシリアルを入れたパンケーキでやってみたかったのはこっちのお食事用。
スモークサーモン・いくら・クリームチーズ・スライスオニオン・ディル・ケッパーを添えて。

d0176317_134455.jpg

全部のせて食べると、すごくおいしい~!
イメージ的にそば粉のパンケーキのブリニみたいな感じかな。

それにしても、私、パンケーキを焼くのがものすごく苦手で…。
全くおいしそうに見えないパンケーキしか焼けません。
今回は時間がなくてフライパンじゃなくホットプレートで一気に焼いたら、全然焼き色もついていないし、なんだろうな~、このひどいパンケーキは…。
美しいパンケーキが焼けるようになりたいな。



* * *


さくら、熱が出たり、咳がひどかったり、じんましんが出たりと先々週くらいからず~っと体調を崩していて…。
きのう7か月検診に行ったときはもうだいぶ良くなったと言われて帰ってきたんだけど、明け方からまた高熱。
かかりつけの病院は木曜日でお休みだったのでさっき救急で受診してきました。

その病院、比較的すぐに入院と言われる病院だから、今までの傾向として今回もまたいきなりこのまま入院なんて言われるんじゃないかと、家のことをいろいろ済ませてから行ったのに、診察はあっという間に終了。
なんか拍子抜け~。
熱以外の症状は今のところないので、とりあえず様子見だそうで。

ま、入院なんてことになるとほんとに大変なので、良かった良かった。

早く治りますように。





* * *


↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-06-21 13:12 | お菓子
<< おぱ会に行ってきました♪ 栗のクグロフ♪ >>