パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
栗のクグロフ♪
d0176317_23395995.jpg

久々にイーストのパン。

栗のクグロフを焼きました。

教室で教えてもらって以来お気に入りでよくお取り寄せしている栗の甘煮と栗ジャムを巻き込んでます。

d0176317_0495341.jpg

この栗、ほんとにおいしくて、この栗を使って作ってみたいものがたくさん。
ベーグルもカンパも作ってみたいな~。
スコーンもマフィンも美味しそう…。

もったいなくってちびちび使ってます。笑。

d0176317_0504149.jpg

おいしかったけど、クラムもクラストもちょっとパサつき気味…。
過発酵かなぁ?焼きすぎ?
もうちょっとしっとりと口どけのよい感じに焼きたいな。



* * *


d0176317_0583572.jpg

そしてこれは、私の大好きな代官山のヒルサイドパントリーのクロワッサン♪
代官山に行ったお友達が、私がここのクロワッサンが大好きなのを知ってて、わざわざ買ってうちまで届けてくれました!

バター控えめなこのホシノのクロワッサン、やっぱりおいしい~。

おいしいパンのおかげで、最高に幸せなランチタイムになりました~。

fuuちゃん、ありがと~~。
今度saoripanでよければお礼します♪

d0176317_0585761.jpg

代官山は10年ちょっと前に結婚式を挙げた思い出の場所で…。
昔は代官山に行くたびに、ヒルサイドパントリーに寄ってこのクロワッサン買ってました。

今は全然行くこともなくなってしまった代官山。
もうすぐ結婚記念日なんだけど、久々に代官山行きたいな~。
連れて行ってくれないかな~。



* * *


↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-06-15 23:12 | パン
<< マルチシリアルのパンケーキ♪ ホシノのワッフル♪ >>