パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ホシノのワッフル♪
d0176317_13544765.jpg

朝ごはんに焼いたホシノのワッフル。

オレンジとキウイをはちみつとレモンでマリネしたフルーツマリネソースと、生クリームにヨーグルトを加えたクリームを添えて頂きました。
全部黄色で色合いは微妙なワッフルになっちゃったけど、爽やか系のワッフルでおいしかった。

d0176317_1424789.jpg


そしてこちらはおやつ用に焼いたほうじ茶のワッフル。
これもホシノ。
大納言あずきも入れてます。


d0176317_1425781.jpg

そのままでも美味しいんだけど、ほうじ茶きなこクリームをのっけるとさらに美味しい。
フープロで細かくしたほうじ茶の茶葉ときなこを生クリームに混ぜました。
ほうじ茶スイーツ、おいしい。

フープロで細かくした茶葉だと、どうしてもつぶつぶが残っちゃうから、cuocaのほうじ茶パウダーを使いたかったな~。
これだったら薄茶色な生クリームになってきれいそうなのに。
この間cuocaに行ったとき、買うのを忘れました。

今度ほうじ茶パウダー買ってみよ。




* * *



d0176317_14274141.jpg

ようやくさくらのスタイを作りました。

お気に入りの伊藤尚美さんのnani IROのテキスタイルを使って。
水玉の生地と無地の生地の切り替えありバージョンと、水玉だけの切り替えなしバージョンのリバーシブルになってます。
お裁縫が得意なお友達からは、スタイだったら一晩で10枚くらい余裕で作れるよと言われていたけど、4枚作って力尽きました…。
もう無理…。

実はこのスタイ、まだ返し口も縫ってないし、ホックもつけていない未完成品…。
そのまま放置されること一週間以上…。
早くやらなきゃ~。



d0176317_14405824.jpg

そのさくらちゃん。

最近のおきにいりは…。
にいにがファミレスでお子様ランチを食べた時にもらってきた「イカさん」です。笑。

いつもお口に入れて遊んでます。






* * *


↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-06-11 14:54 | お菓子
<< 栗のクグロフ♪ 自由が丘ランチ♪ >>