パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
押し麦のベーグル♪
d0176317_14453894.jpg

今度は押し麦をベーグルに入れて、押し麦のベーグルを焼きました。
粉ははるブレ100%。

ゆでた押し麦を入れる場合、加水をどのくらいにしたらいいのか見当もつかなくて適当に入れてみたけど、ちょうど良い感じに焼けたかも。

リュスティックの時よりも押し麦のゆで時間を半分にしら、押し麦のプチプチ感がアップ。
押し麦がたくさん入っているせいか、いつもよりもかなり焼きムラもあるし、きれいなお肌にはならなかったけど、リュスティックの時と同じく、やっぱり押し麦を入れたベーグル、もちもちしてて、そのまま食べるとすごく甘味があっておいしい!

d0176317_14454640.jpg

本日のランチは、スモークサーモンとクリチ、アボカド、新玉スライス…全部たっぷり挟んでサンド♪


あおちゃんが昨日の夜から咳が止まらなかったので、熱出しそうだな~と思っていたら案の定今朝になって38度のお熱。
入学以来、初めて学校をお休みしました。

熱はあっても食欲はあるみたいだったから、焼きたてベーグルで一緒にランチをしようと思ってたら、病院から帰ってきてお薬を飲んだら、11時くらいから5時近くまでず~っと寝ていたので、結局ひとりランチになりました。

d0176317_14523089.jpg

カットするとこんな感じ。
大好きなスモークサーモンxクリチxアボカド。
最高の組み合わせでした~。


と言いつつ、やっぱり私はサンドにしないでそのまま食べるのが一番好きだったりして。笑。




* * *


↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-05-23 22:07 | パン
<< 初夏のバゲット♪ イングリッシュブレッドブラウン... >>