パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
押し麦のリュスティック♪
d0176317_15581546.jpg

ホシノで押し麦のリュスティックを焼きました。

いつもと~っても美味しそうなパンやお菓子や透明感のある素敵な写真をのせていて、私の憧れでもあるmasayoさん
そのmasayoさんのブログで押し麦のリュスティックを拝見して以来、ずっと作ってみたいなと思っていて…。

masayoさんにちょっとアドバイスを頂いておととい作ってみたところ、水分が多すぎてのぺ~っとしたリュスティックになってしまいあえなく撃沈…。
水分が多いだけにみずみずしくってとっても美味しかったので、加水はそのまま、作り方だけを変えてきのうもう一度作ってみました。

う~ん、やっぱりなんだかな~な出来栄え。
もっとぷっくり腰高に焼きたいんだけど。

でもでも、やっぱり押し麦のリュスティック、私の想像通りもっちりしてて甘味があってとってもおいしい。

d0176317_15582336.jpg

焼きたてのリュスティックは、この間のオートミールのリュスティックと同じくまたまたハムとチーズのサンドにしていただきましたー。
やっぱり私はサンドイッチはハムとチーズのシンプルなのが一番好き♪

d0176317_15583058.jpg

でもやっぱりそのままも食べたいので、上半分はまたまた何もつけずにそのままね。
茹でた押し麦をそのまま生地に練りこんでいるので、ぷちぷちした押し麦がところどころ残ってます。

押し麦入りのパン、かなり気に入ったのでベーグルとかほかのパンにも使ってみたいな。

でも、このリュスティック、味は良かったけど見た目いまいちなので、もう一度リベンジします!



* * *


↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-05-18 09:25 | パン
<< イングリッシュブレッドブラウン... HAPPY BIRTHDAY ! >>