パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HAPPY BIRTHDAY !
d0176317_2234502.jpg

先週の土曜日、あおちゃん7才になりました。

お誕生日ケーキはあおちゃんのリクエストでショートケーキ。
いつもと全く同じデコレーションです。

d0176317_22361856.jpg

今回は珍しくナッペがうまくいったのでクッキーで隠さなくてもよかったけど、やっぱりクッキーとリボンがあった方がかわいいもんね。

d0176317_23383526.jpg

お誕生日当日はじいじばあばが来てくれて外食したので、おうちでのお誕生日ディナーは日曜日に。

あおちゃんのリクエストは…
「チーズ入りスクランブルエッグとチーズフォンデュとチーズハンバーグ」
…どんだけチーズ好きなんでしょ。

チーズ入りスクランブルエッグは朝ごはんに。
チーズフォンデュとチーズハンバーグは、あおちゃんの大好きなバゲットも焼いてお誕生日ディナーに作りました。

この日は母の日だったので、あおちゃんがごはんを作ってくれるつもりでいたらしく、ごはんはあおちゃんとの合作。

大好きなテレビ番組 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で見たトマトカップごはんをあおちゃんがパパと協力して作ってくれました。
これもトマトリゾットみたいなごはんの上にチーズがのってます。笑。

d0176317_23401937.jpg

そしてこれはあおちゃんが母の日にくれたプレゼント。
毎日少しずつ放課後に学童で作ったり、おうちに帰ってからも「見ちゃだめ~~」と言って隠しながら作ってくれました。
かわいいプレゼントありがとう♪

そしてパパとあおちゃんとはやと3人からは、デパ地下で山ほど買ってきてくれたパンのプレゼントも♪
パン屋さんに行くことはママには内緒って言われてたのに、お出かけする前にポロっとはやとが「パン屋さんに行ってくる!」と私に言ってしまい、内緒じゃなくなっちゃったけど、まさか横浜のデパ地下まで行ってくれるとは思ってもいなかったので、これもまたサプライズなプレゼントで嬉しかった♪

ごはんのあとは3人でお片付けもしてくれました。

あおちゃんのお誕生日ディナーのはずだったんだけどな、私の方がみんなにありがとうになっちゃいました。


いつもガミガミ怒ってばっかりのママなのに、あおちゃんはほんとに優しいお姉ちゃんに育ってくれてます。

7才のお誕生日、おめでとう♪


* * *


↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-05-15 09:43 | お菓子
<< 押し麦のリュスティック♪ ホシノの黒マフィン♪ >>