パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おもてなしランチ♪
d0176317_1324037.jpg

広島に住んでいるお友達が遊びに来てくれたので、ふたりでランチ♪

d0176317_13241680.jpg

玄米粉のパンが食べたいとのリクエストに応えて、また玄米粉のイングリッシュマフィンを焼きました。

d0176317_13243556.jpg

プレーンベーグルに見えるけど、ホワイトチョコがけフリーズドライイチゴと練乳を巻き込んだいちごみるくベーグル。

バタバタと準備をしていたら、ベンチタイムでかなり長いこと生地を放置してしまったけど、それなりに美味しいベーグルになりました。
さすが懐の深いホシノくん!

d0176317_13245663.jpg

前菜3種。
うちのおもてなしごはんの定番、スモークサーモンのマリネ、ラタトゥイユ、ベーコンとホウレンソウのキッシュ。

d0176317_13251345.jpg

徳永久美子さんのレシピでにんじんと押麦のポタージュ。
豆乳入りのまろやかなお味で、押麦のプツプツ感もおいしい。


ランチの後は、またまたあの近所のカフェに移動してお茶タイム。
もう一度あのバナナチーズケーキが食べたかったのに、残念ながらなかった…。
かわりに食べたりんごとクリームチーズのロールケーキも美味しかった♪

おなかいっぱ~い!

仕事復帰前、最後ののんびりランチタイムでした。
楽しかった☆


* * *


さくら、6ヵ月にしてようやく寝返りができるようになりました。
のんびりペースで成長中です。笑。

一度できたらもう余裕の顔して何度も寝返りを繰り返してます。
今は手や足をバタバタと動かして、ずりずりはいはいの練習中。
まだ進めないけどね。

優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんにかわいがられて、わがまま放題の末っ子ちゃんになるのかな~?



* * *



↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-05-02 13:33 | 料理
<< あんこスコーンとほうじ茶と甘納... バナナチーズケーキ♪ >>