パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オートミールのリュスティック♪
d0176317_1258592.jpg

オートミールを入れてホシノのリュスティックを焼きました。
オートミールとか雑穀とか、体に良さそうなものをパンに入れるのが大好きで。
周りにもオートミールをまぶして焼いてます。

d0176317_12592950.jpg

バターを塗って、ハムとチーズを挟んで焼いてサンド。
サンドもいいけどそのまま食べるのも捨てがたいので、結局上半分はそのままバターを塗ってシンプルに、下半分はオープンサンドみたいにして食べました。
やっぱり焼きたてのパン、シンプルに味わわないともったいないので。
とろ~っと溶けたチーズとハムのサンドも美味しかったけど♪

d0176317_12593981.jpg

玄米粉のイングリッシュマフィンに続き、これも私の中ではかなりお気に入りのパンの仲間入りしました。


* * *

d0176317_1303079.jpg

そしてこれは徳永久美子さんのグラノーラ。
お友達のブログでグラノーラを見たら、どうしても食べたくなっちゃって早速作りました。

家に残ってたドライフルーツやナッツ類を総動員して入れたので、いろいろ入ってます。
オートミール、かぼちゃの種、レーズン、クランベリー、フィグ、くるみ、スライスアーモンド…
ただ混ぜてオーブンで焼くだけなので、あっという間。

d0176317_1303811.jpg

これは私の中ではかなり危険な食べ物で。
美味しすぎてついついポリポリつまみ食いをして止まらなくなっちゃうので…。
それくらい美味しい。

朝はヨーグルトにグラノーラをのせて、メープルシロップをたら~っとかけて食べました。

あおちゃんもはやともお気に入りでおやつにそのままポリポリ食べてます。

この瓶2個分作ったけど、あっという間になくなっちゃいそう。




↓こちらに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-04-20 09:53 | パン
<< コーヒーキャラメルベーグル♪ 玄米粉のイングリッシュマフィン♪ >>