パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
パンツェロッティ♪
d0176317_21193443.jpg

パンツェロッティを作りました。

パンツェロッティはイタリアの揚げパン。
ピザ生地で具を包んで、オーブンで焼けばカルツォーネ、揚げればパンツェロッティです。

ずっと前からパンツェロッティが食べたかったので、今回はあえて高カロリーな方のパンツェロッティで。笑。

d0176317_21192549.jpg

ピザはマルゲリータが一番好きなので、パンツェロッティもトマトソース、モッツァレラ、バジルのみのシンプルな具で。

d0176317_2120116.jpg

揚げたてはモッツァレラがとろ~っととろけて美味しい♪

ず~っと昔に行ったことがあるミラノにあるパンツェロッティの有名なLUINIというお店。
いつも行列ができていて小さなお店にお客さんがひしめき合ってました。
昔すぎて全然味とか覚えてないけど、美味しかったという記憶だけはあって、たまにパンツェロッティ食べたくなるんだよね。
またLUINIのパンツェロッティ食べたいな~。




↓こちらに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪


[PR]
by saoripan | 2012-04-16 22:07 | パン
<< 玄米粉のイングリッシュマフィン♪ 桜あんとクリームチーズのベーグル♪ >>