人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜あんとクリームチーズのベーグル♪
桜あんとクリームチーズのベーグル♪_d0176317_0485121.jpg

桜あんとクリームチーズのベーグルを焼きました。
この間のパウンドケーキと同じフィリング。

さくらの慣らし保育のお迎えがようやくきのうから13時半になったので、ちょっとだけゆっくりひとりでパンを焼く時間ができました。

桜あんとクリームチーズのベーグル♪_d0176317_0491032.jpg

桜のお花と一緒に写真が撮りたいな~と思って、近くの公園にお散歩がてら桜を探しに。
前日雨が降ったからきっとたくさん桜が散ってるだろうな~と思ったら、案の定一面さくら色のカーペット。

散っているさくらの中からきれいなのを選んでそ~っとガーゼにくるんで持って帰ってきました。

こんなことができるのもひとりの時間があればこそ。
最近かなりバッタバタの生活を送っていたので、久々ののんびりした時間でした。

桜あんとクリームチーズのベーグル♪_d0176317_132253.jpg

桜あんとクリームチーズを混ぜたフィリングを巻き込んでます。
もっときれいなピンク色が映えれば良かったんだけど。
全然わからないね。

久々に焼いたベーグル。
見た目はいまいちな出来栄えだったんだけど、お味はサイコー♪
桜あんとクリチのクリーム、かなり美味しいです。


* * *

桜あんとクリームチーズのベーグル♪_d0176317_14981.jpg

桜あんがまだまだあるので、こちらは桜あんを入れたたい焼き。
あおちゃんも給食は始まったけど、13時半に帰ってくるので、ふたりでおやつにたい焼きを作りました。
粉はリ・ファリーヌ100%で。

桜あんとクリームチーズのベーグル♪_d0176317_142335.jpg

ビタントニオのたい焼きプレートで焼いたたい焼きは、手のひらサイズでちっちゃくてかわいい。
中身をあんこ以外にもカスタードにしたり、抹茶味の生地で大納言あずきを入れたりいろいろできるので、たまにおやつに焼いてます。


* * *

桜あんとクリームチーズのベーグル♪_d0176317_0494353.jpg

先週末にようやく作ったあおちゃんの手提げ袋と給食ナプキンやハンカチを入れる小さい巾着袋。
このほかにもはやとの手提げ袋とお着替え袋も作りました。
毎晩一個ずつ、真夜中にコツコツとミシンで縫い縫い。

乙女チックなものが好きなあおちゃん。
お花のボタンやレースやお花の飾りを付けただけで大喜びしてくれました。
良かった!

でも実はまだあおちゃんの体操着袋ができていない…。
巾着と同じデザインでもうひとつ作らなきゃ。

新しいグッズで新学期を迎えたかっただろうに。
こんなに遅くなってもまだ完成していないダメ母です…。





↓こちらに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪


by saoripan | 2012-04-13 09:39 | パン
<< パンツェロッティ♪ 栗のバゲット♪ >>