パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
栗のバゲット♪
d0176317_10295615.jpg

先週、ものすごく久々にパンを焼きました。

卵は一応大丈夫そうだったけど、次は小麦粉を解禁してさくらのお肌の調子を見てみようと思って。

小麦粉食べるの、2週間以上ぶり、かな。

こんなにパンを焼かなかったのも食べなかったのも初めて。

あおちゃんの卒園・入学祝いにみんなでディズニーランド&シーに泊まりで遊びに行った時も、大好きなホテルの朝食ビュッフェでは、美味しそうなパンを横目に泣く泣く和食で我慢したり…、子供たちとファーストフードに行っても食べられるものがなくて私は飲み物だけだったり…。

小麦アレルギーだと、麺もハンバーグも揚げ物もカレーも…あらゆるものに小麦粉って入っているので、食べられるものがかなり制限されることにびっくりでした。

よく頑張った、私!笑。

d0176317_1030468.jpg

久々のパン焼き第一弾は、ホシノの栗のバゲット。
栗ジャムと栗の甘煮を入れて焼いてます。

これがず~っと食べたかったの。
絶対解禁したらこのバゲットを焼こうと思って、パン教室で教えてもらって、その美味しさにはまってしまった栗ジャムと栗の甘煮をお取り寄せしておきました。

でも、こんなにブランクがあって勘も戻っていないのにフィリング入りのバゲットを焼いたのが間違いのもと…。
一本はまだまともだけど、もう一本は帯切れして散々な出来でした。

でも、今回は見た目は気にしませ~ん。
パンが食べられればOK。笑。

久々に食べたパン。
涙が出るほど美味しかった~~~。
この栗ジャム&甘煮、美味しすぎ!



さてさて、さくらのお肌は…大丈夫そう…かな。
実際のところ、あんまりよくわからなかった。


別のお医者さんにも看てもらったけど、私は小麦粉食べていいとまた言われたし、たまにパンを焼いて食べるくらいならいいのかな~?

でも、食べていいと言われてもやっぱり気になるのが親心。
パンは焼いても、食べるのは味見程度にね。


というわけで、ぼちぼちパン焼き再開します!




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪




[PR]
by saoripan | 2012-04-10 13:02 | パン
<< 桜あんとクリームチーズのベーグル♪ スモークサーモンとクリームチー... >>