パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いちごのデコレーションマフィン♪
d0176317_20511491.jpg

なかしましほさんのレシピでマフィンを焼きました。
プレーンの生地のトップにいちごジャムをのせただけのシンプルなマフィン。

このレシピはもともと卵なし。
薄力粉を米粉100%にかえてます。

ただ材料を混ぜるだけなので、計量からオーブンに入れるまで5分もあればできてしまう簡単レシピ。
あまりにもあっという間にできてしまったので、いつだったかネットで見たかわいいマフィンを真似っこしてデコレーションしてみました。

d0176317_23432038.jpg

クリームチーズとサワークリームで作ったフロスティングを絞り出し、いちごをのせて♪
デコペンで作ったお花のチョコとミントも飾って、アラザンもパラパラっと♪
これだけでかわいい。

d0176317_2044283.jpg

保育園から帰ってきてこのマフィンを見つけたあおちゃん。
「あ!かわいい!」と私に飛びついて喜んでくれました。
やっぱり女の子はかわいいものが好きなんだよね。

パウンドケーキに続き、米粉100%でも大好評のマフィンでした。

d0176317_23504151.jpg

うちのアレルギーっ子さくらちゃん。

私が小麦粉と卵を断って1週間ちょっとたつけど、お肌の状態はそんなに変わらず。
あんまり私が控える意味ないのかな?
そろそろどんな反応が出るか、アレルギーのレベルの低かった卵からちょっと食べてみようかな。





こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪




[PR]
by saoripan | 2012-03-30 01:13 | お菓子
<< 抹茶きなこあずきロールケーキ♪ 桜餡とクリームチーズの米粉パウ... >>