パンとお菓子・・・
by saori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
かぼちゃとクリームチーズのベーグル♪
d0176317_2346066.jpg

かぼちゃとクリームチーズのベーグルを焼きました。

生地にもフィリングにもかぼちゃ入り。
フィリングは雅子さんのレシピのかぼちゃとクリームチーズを合わせたペーストにメープルシロップもプラスして甘いフィリングにしています。

このベーグル、もう何度も何度も作っているお気に入り。
いつもはイースト+リスドオル+ドルチェの組み合わせで作ってたけど、今回はホシノ+はるブレで。

d0176317_23461123.jpg

実は前日にもこのベーグルを焼いたけど、またふかふかベーグルにしようと思って、かぼちゃを入れたにもかかわらず加水そのままにしたら、さすがにそれは入れすぎでした…。
あおちゃんには食べやすかったみたいだけど、ベーグルなのに柔らかすぎ。

なので、今回はもうちょっと加水を低くしてリベンジ。
結構少なくしたつもりだったんだけど、もうちょっと減らしても良かったかな。


……


d0176317_012156.jpg

あおちゃんが保育園で作った粘土のケーキ。
崩しちゃうのがもったいないくらいかわいかったので写真を撮ってみました。

保育園に置いてある荷物は、もう防災ずきん以外全部持ち帰り。
この粘土もこの間持って帰ってきました。

子供たちのかわいい絵や子供たちの持ち物であふれた教室は、今はもうほとんど何もなくなってがら~んとしています。
もうすぐこの教室ともお別れ。

寂しいな~。




↓こちらのランキングに参加しています。
それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
by saoripan | 2012-03-15 13:01 | パン
<< プレゼント♪ イングリッシュマフィン♪ >>